Entries from 2018-09-15 to 1 day

アメリカ英語 vs イギリス英語

自分が英語始めた方に最初にオススメしてるのが、 何英語を勉強したいか決めてくださいっていう事。 アメリカ英語もイギリス英語も、オーストラリア英語も、インドも、 めっちゃ違うからね。 単語でも全然違う風に行ったりするし、 単語も違えば、同じ単語で…

私は別に日本語訛りの英語でいいんです!的な人。

日本人はこんな人結構多いと思うんだけど、 『私は日本人として英語を学び、日本人的な英語、発音でいいんです』 って人。 多分、綺麗な英語を話す事にめっちゃ抵抗がある人。 それか、何かを完璧にやったら叩かれるとか、 出る杭は打たれるみたいな思考があ…

何英語が好き?

今日は有楽町に移動して仕事だったから そのままカフェでブログ書いてる。 後ろでめちゃめちゃ日本語うまい白人が店員さんにオーダーしながら会釈連発。 おもろい。 日本の事好きで、 六義園が好きらしい。笑 知らんがなってツッコミが聞こえてきそうだけど…

英語ができる事で本当に得する事

今日は二子玉川のカフェからお送りしております。 今日は土曜日だからカフェで勉強してる学生さん多いね! で、 英語が出来て何が得なのかって、 実は英語を習得するプロセスにある。 英語を話すためには、 失敗を死ぬほど失敗しないといけないんだけど、 失…