モチベーションを維持するコツ

 

 

 

昨日は東京で初めて車を運転。

死人が出なかったことが奇跡のように危ない運転だった笑

 

奈良では2車線以上の道路なんて見たことないのに、

東京では4車線ある。

 

これなに?

 

何用の道路?

 

この4つ目誰用?

 

 

いやー生きててよかった。 

 

 

 

あ、話は変わるけど、 

『どうやってモチベーションを維持してますか?』

 

って質問がたまに来るから、

 

今日はそれにお答えしましょう。

 

 

 

コツは一個だけ。

 

『成功体験に目を向ける』

 

これだけ。

 

 

 

英語を勉強してたら、

失敗めっちゃいっぱいするんだけど、 

 

でもそんなかで、

 

『今日はこんなことができた』

 

を何個かピックアップして、

 

ニヤニヤする。

 

寝る前にするといいよ。

 

 

 

まあなんでもそうなんだけど、

初めから上手くできることなんでないんだよね。

 

だからどんなに小さくてもいいから、

自分の成功体験に目を向けて、

そこにフォーカスしてると、

だんだん成功が増えてくるもんなんだよね〜。

 

 

まあもっと言えば、

失敗も楽しめるようになるといい。

 

 

うわーこんな失敗したー

次はこうするとできるかもー

うわー次は成功できるかもしれないなんて、 

嬉しいなー

 

 

 

ていう感じのポジティブで行かないと、

英語続けられへんで。