どんな英語が話したい?

 

 

ぴゃっ!!

 

 

Akiraです。 

 

今日は三軒茶屋のカフェーからお送りしております。

三軒茶屋はなんとなく関西に似てる感じがするから落ち着く。

 

 

さて、こないだ質問をもらったというか、

人にしたアドバイスをブログにも書こうと思う。

 

 

『私は別に日本語訛りの英語でいいんです。』

 

 

って言ってる人がいて、

全然それで良いんだけど。

日本語訛りでもいい感じの英語の人っていっぱいいるからね。

 

 

でもこのテーマで、

これから英語しようとしてる人に伝えたいのは、

 

 

どっかの国の英語選んで身に付ける方が、めっちゃ楽だよ。

 

 

って事。

 

 

英語って世界で使っている人が多いよね。 

だからその国の中でも大きな違いがあったりする。

 

ましてやイギリス英語とアメリカ英語って全然違う。

 

発音だけでなくて、使うフレーズも違うから、

お互い話してて、意味わからんくなる事もよくある。

 

 

だから自分が行きたい国や、

なんとなく文化が好きな国の英語を選んでそれを身につける。 

 

そうすると、

最初その国に行った時に、めっちゃ楽。

 

 

日本語っぽい英語で全然良いんだけど、

そうすると自分で出せない音って聞き取りづらいから、

最初ちょっとしんどい。

 

 

 

あと何か日本人の癖なのか知らないけど、

綺麗な英語を話す事に抵抗とか、照れがあるから、

日本語英語でいいって人もいる。

 

 

照れも抵抗もあっても別に良いんだけど、

どれか一個に絞って勉強した方が、

いざ本番、その国に移住とか学校に行くってなった時に、

本当に全然楽やでな。

 

必要ない苦労をしないで良いからね。

 

 

 

最後に紹介したいのが、

”Essentialism”

本質主義という訳。

だと思う。

 

 

照れとか、抵抗のせいで、

本質的に大事な事が見えなくなるより、 

 

ちゃんと自分が大事にしたい物はなんのか、

 

自分が英語を話せるようになる理由とか目的をちゃーんといつも把握してる方が、

 

楽に英語を話せるようになるよ。

 

 

 

 

ぴゃっ!!

 

Akira