会釈しながら英語は話せない

今日、六本木を歩いてると、

 

『はい、わかりました。はい、はい、えぇ、、、』

 

とめっちゃ流暢な日本語で電話で話している190センチ近くある黒人が俺の前を横切ってった。

 

そんでめっちゃ会釈してた笑

 

 

そうそう。

 

これが他言語を流暢に話すコツ。

 

 

その言語に合ったパーソナリティーを持っておくこと。 

 

日本語が流暢な外国人ほど、会釈しまくってる。

 

 

 

逆に、英語が上手い日本人で、会釈しながら英語話している人はいないよね。

 

もうみんな英語の知識や、発音方法は知ってる。

 

でもなんで英語ができないかっていうと、

このパーソナリティーが備わってないからなんだよね。 

 

 

これさえできれば本当に話せるようになる。