何英語が好き?

今日は有楽町に移動して仕事だったから

そのままカフェでブログ書いてる。

 

 

後ろでめちゃめちゃ日本語うまい白人が店員さんにオーダーしながら会釈連発。

おもろい。

 

日本の事好きで、

六義園が好きらしい。笑

 

知らんがなってツッコミが聞こえてきそうだけど、

これはめちゃ大事。

 

 

いつも最初に生徒さんに聞くんだけど、

英語圏でどこの国が好きですかって。

 

ちなみに、

何英語を話せるようになりたいかは最初に決めた方がいい。(これはまた別の話)

 

 

で、アメリカが好きですって人はアメリカ英語、

イギリスがなんか好きですって人はイギリス英語を勉強する事をオススメするぞ。

 

自分がポジティブな印象を持っていないもの習得しようとしても結構難しいからね。

 

 

言語は文化の一部。 

 

文化を知る事で、言語も入ってくる。

 

昔先生に言われたのは、

英語はキリスト教の事を勉強するとよくわかるようになる。

 

という事らしいが、これは多分本当にそう。

自分は宗教にあんまり興味出なかったから勉強してないけど笑

 

そこの文化が色濃く出ている宗教、文化、音楽とかを勉強してみるといいよ。

 

絶対入り方が違うからね。