目標を必ず達成するコツ

【目標を必ず達成するコツ】

 

 

今日は新しいクライアントさんとの初回オンラインレッスン。

将来有望な若い内科医さんで、すごく人当たりがいい。

お互い自宅からのワクワクの初回レッスン開始。

 

 

僕のレッスンでは必ず最初になんで英語を話せるようになりたいのか聞くんだけど、

 

彼の目標は、

 

1年後には、アメリカで行われる学会で話せるようになりたい。

3年後には、アメリカの大学の研究室に留学に行きたい。

などなど。

 

多分お医者さんはよくやる事だよね。

 

で、これらの目標は合格。 

すごく良い。 

 

なんで英語を勉強する前に目標を聞くかというと、

目標設定を正しくするだけで英語は話せるようになるから。

 

目標設定と英語全然関係ないように見える。

 

でもなんでも何かをやりとげようと思ったら。

とにかく目標作りから入る。

 

これが大事やねん。

 

例えば、

海外留学して語学学校に行った人で、

「1年留学して全然英語話せるようにならなかった〜」

って人めちゃめちゃいるんだけど、

英語を話せるようになるために、

英語を勉強しに行くと、 

全然上達しないのよ!

本当に!

 

 

それより、

何かを達成したいんだけど、

それには英語が必要なんだ!

って人はほぼ英語をマスターできる。

 

これは書道家の武田双雲さんも言ってた事だけど、

何か目標を達成したい時、

その目標を絶対に達成しないと実現しないその先の目標をもう一個立てる!

 

そうすれば、一番奥の目標を達成する道筋にあるものは必ず達成できちゃう。

 

これはどんな分野でも同じ。

最初は必ずこれ!!