理想の英語を手に入れる方法

どうも、

Akiraです。

 

今日は二子玉川のお気に入りのカフェからこのブログを書いています。

ふと思いました。

 

あなたの理想の英語って何ですか?

 

理想の自分は?

 

理想の年収は?

 

理想の仕事は?

 

大抵のものはこれからお伝えする事で、手に入れる事ができます。

 

 

それは、

 

あなたのロールモデルを作る事。

 

 

これでだいたいは理想に近づけます。 

 

 

ぬ?

ロールモデルってなんだって人もいると思うんですが、

 

ロールモデルって、

 

自分が思う理想の人間です。

 

 

英語に関して言えば、

 

この人の英語かっこいいな〜とか、

 

この人みたいな英語を話してみたい!とか、

 

この人考えいいな。

こんな考えの人はこんな英語で話すのか、とか。

 

 

こういう風に思える人を最低一人、

もしくは何人も作ってみてください。

 

 

それでその人のインタビューとかめちゃめちゃ見る。

うん千回見る。

 

 

するとだんだんその人の真似をするようになり、 

次第にその人の特徴が自分に移ってきます。

 

多分、日本でいう守破離てきなモノもこれの一種。

 

 

 

これでだいたいその人に近づけるよ。 

 

やってみそ。 

 

 

 

Akira