私は別に日本語訛りの英語でいいんです!的な人。

 

 

 

 

 

日本人はこんな人結構多いと思うんだけど、

 

『私は日本人として英語を学び、日本人的な英語、発音でいいんです』

 

って人。

 

 

 

多分、綺麗な英語を話す事にめっちゃ抵抗がある人。

それか、何かを完璧にやったら叩かれるとか、

出る杭は打たれるみたいな思考があると思うんだけど、

 

 

まあそれはそれでええねんけど。

 

 

 

英語は綺麗に話す事を学んだ方が、楽に習得できる。

 

もう絶対そう。

 

 

その言語の特徴をとらえて、

しっかりとそれを再現した方が、

絶対に楽に話せるようになってる。

 

 

それは発音から、ジェスチャー、姿勢、声のトーン、態度、目線、全てにおいて研究して、

全てを再現していくと超楽に話せるようになっちゃう。

 

 

だから会釈しながら英語を話そうとすると苦しいし、

日本語的な発音をしてると、伝わりづらいし、自分が持ってない音を聞きとらないといけないようになるし、いろいろ弊害がある。

 

 

だから日本語的に話す事も別にいいし、

会釈しながら英語話しても全然問題ないんだけど、

 

楽な道があるにもかかわらず、

わざわざ苦しい事してまっせとだけ言いたい。

 

 

人生楽な方選んで、

できた余裕で楽しもうぜ。