英語を習得する時の最大の問題点と解決方法。

 

 

どーも。

 

Akiraです。

 

今日は渋谷の意識高い系カフェからお送りします。

 

 

でね、最初の記事でも

 

『英語練習する時失敗しないと上手くなれないよ〜』

 

って書いたんだけど、

 

失敗するのってめっちゃ怖いやん。

 

 

それをどうしたら怖くなくなるかって話。

 

 

 

これはね、めっちゃ知る価値ある。 

 

英語だけじゃなく、人生変わるような話なんだよね。

 

逆に人生変わる覚悟で英語やった方が英語習得しやすい。 

 

何か一つ極めると、他の事もだいたい同じ法則で動いてる事が多いから、

新い事初めても、以外と早く成功できたりする。 

 

 

 

 

めっちゃハードル上げてるけど(笑)

でもそれくらい価値あるよ。

 

 

 

 

じゃあ何が大事かっていうとね、

批判しない事

 

 

これね、多分みんな少しはやっちゃうと思うんだけど、

街ですれ違っただけの人でも、

批判したり、何かその人に関して判断してるねんな。

 

「あの人ブスやな〜」

 

「あの人スボンの丈おかしいな笑」

 

「あの人美人やのに彼氏ブスすぎるわ」

 

とかいろいろ思ってるわけやん。

 

 

 

 

でもそれ一切止めるねん。

 

 

そしたら自分がどんな失敗しようが怖く無くなる。 

 

 

 

自分が何かを批判してると、

 

自分も批判されるような気になるんよ。

 

 

 

やから批判、判断を一切やめる。

 

するとだいたいの事は怖くなくなる。

 

 

 

これは英語で失敗するのが怖く無くなるだけじゃなくて、

 

人生のどの場面においても批判が怖くなくなるから、

いろんな事に果敢に挑戦できるようになるわけよ。

 

 

すると次第に失敗もいっぱいするけど、

成功もいっぱいするようになるわけ。

 

 

普通の人は批判が怖いから挑戦すらできないし、

失敗なんて持っての他状態なんやけど、

 

挑戦や失敗ができるようになるだけで、

成功体験もどんどん増えてくる。 

 

 

一回も失敗しなくて、成功もゼロの人と、 

挑戦しまくって100回失敗もしたけど、10回成功した人と、

10年たったらもうその差たるやすごいわけよ。

 

 

人生の質が全然変わってくるから。 

 

 

 

 

批判をしなくなると、

自分が感じた事、

自分が好きな事とか、

自分がいいと思ってる事にも、

ジャッジしなくなるねん。

 

やから挑戦も簡単にできんねん。

自分の意見をしっかり言えるようになるねん。

 

 

失敗してもええしな。

 

 

10回中1回成功したらええほうやから。 

 

 

 

『批判しない』

 

これ意識してやってみて。

英語どころか人生も豊かになるからね。