英語を勉強する前に知っておくべき事。 

 

 

どうも。

 

今日もやって参りました。 

Akira の部屋。

 

 

今日は人生相談に答えていこうと思います。

 

問1

『何かしら問題を抱えている身内、彼女、彼氏がいるんですが、どうしたらいいですか?』

 

 

答え

『彼らの事は絶対助けられないので、あなたはあなたの人生を楽しむことだけ考える』

 

 

 

もう絶対無理(・Д・)ノ

何があっても他人は助けられない。笑

 

他人のことは諦めて、

自分の人生にフォーカスするしかない。

 

他人の宿題を奪ってでも彼らの事を助けようとすると、 

あなたの人生にも良くないことが起こったりするから、

気をつけるよーに。笑

 

 

 

 

これとタイトルとなんの関係があるんや!

ってツッコミですよね。

 

ええ、わかります。

 

 

 

最近、

『このメソッドやったら絶対英語話せるようになるんですよね?』

 

『これやっとけば大丈夫ですかね?』

 

とか

 

『これさえやれば、高得点出るんですか?』

 

みたいなこと聞かれるんだけど、

 

 

 

いやそんな物ないです(・Д・)ノ

 

 

あなたにとってそのメソッドは相性がいいかもしれないし、悪いかもしれない。

 

結局あなたが判断してやっていくしかない。

 

 

 

学校みたいに、何点取ったら合格なんてないからね。

 

『サイレントウェイやったら絶対英語話せるようになるんですか?!』

 

そんなのわからない笑

 

結局、あなた自身で英語を話せるようになる道を見つけるしかない。

 

誰が習得するかって、あなた自身だからね。 

 

実際、誰も助けてあげられない。

 

 

 

 

どんな方法で英語を勉強するのかもあなたの判断。

 

途中でやめて、他のメソッドやるのもあなたの判断。 

 

勉強なんてやめて、現地で働いたりして習得するのも一つのいいアイデア。

 

 

 

いろいろね、自分で判断してやってみるといい。

その方が自由で、楽しいからね。

 

 

言われた事だけ完璧にするって楽なんだけど、

自分で判断して試行錯誤して目標にたどり着く方が楽しいからね。 

 

 

 

楽な方より、楽しい方選んでやったらいいよ。

そしたら意外とどんな事でも早く達成できるからね。

 

 

Akira