【英語習得を早めるたった一つの方法】

英語を早く習得したい人は、

 

 

「早く失敗すること」 

 

これだけ。

 

 

???

 

 

日本で普通に生きてたら、

 

価値ある失敗を経験することは難しい。

 

教育では失敗を経験させないように教え込む。

 

 

 

失敗は悪いことだ!

 

正解だけが正義だ!

 

 

この教育システムの中で英語をやるんだから、

 

なんぼ小学生から英語始めようが、 

 

カリキュラムなんぼ変えようが、増やそうが、

ALT呼ぼうが、BLTかケバブにしようか悩もうが

 

まあ英語は難しいわな。 

 

 

ちゃんと英語を話すのが大切だと潜在的に、顕在的にわかっている状況下で、

 

しっかり失敗することで、

 

『あっ俺英語綺麗に話せないんだな』

 

ってわからしてあげないとスイッチ入んないもんね。

 

これが最初にわからないと、

 

英語は難しい。

 

だから最初になんでもいいから、

 

本番やってみて、

 

うお!

 

全然通じねー!

 

 

が正解。 

 

失敗が正解。