今まで英語が苦手だったかは全然関係ないんだなぁ

 

学校で全然英語出来なかったんだよー。

これは全然関係ない。

 

学校の英語の授業は話せるようになるための授業ではないので、

それが出来なくても、気にする必要全くない。

 

 

あと学校の英語で、よく穴埋め問題ってあるやん。

あれを頑張った人がよく言うのが

 

withの後には名詞しかこないんじゃないの?

 

みたいな質問を結構する。

 

でも、

 

例えば

"with his legs crossed"

ってウィズの後に名詞がきてるって認識できる人めっちゃ少ないと思うのよ。

 

 

だから文法的な流れを知ってても、

"with his leggs crossed"

みたいに言うんだって知らなければ、

いくらwithの後に名詞だとわかっていても、

結局、知らないことは使えないし、聞こえてこない。

 

でも、こういう事を言うんだなって知っていれば、

どんな風にも言い換えられるし、

自分で好きな風に使うこともできるんだよね。

 

 

穴埋めなんて出来なくても全然いいし、

それは問題ではないねんな。 

 

 

でも、

学校の勉強は全く無駄ではなくて、

素晴らしい知識を学べる機会だから、

学校の勉強もやってくれてて全然ええねんで。

 

でも話せるようになることと、

学問は別の話なんだよって覚えておくといいですよ。

 

 

って言うお話でしたー

 

Akira