目標から逆算が今のあなた。

今日は恵比寿からこのブログを書いています。

 

ちなみに今回はお勉強ブログだから、

ちょーつまらないと思う。笑

 

お勉強したい人にだけお届けします。

お勉強したい人には超価値あり。

 

 

さて、

英語の勉強って最初何していいのかわからないよね。

 

勉強始めて何ヶ月かの人も、

 

「今これやってていいのかな」

 

って考えながらやってる人も多いと思う。

 

なので、これの解決法。

 

 

 

学校教育では、

 

あなたの今の成績はこのくらい。

だから行ける学校はこことここかな〜。

 

 

って感じで目標決めるでしょ。

 

 

だから英語でも、

今自分のレベルはこのくらいだから、

次はこんな勉強が必要なんじゃね。

 

って思うよね。

 

 

 

でもこれは逆で、

自分の目標、

理想の自分が英語話せている像を決める。

(ここはあくまで、誰々みたいに英語を話したいではなく、自分がどうなりたいかで決める)

 

そこから逆算して、今必要なのはこんなレッスンだろうな、こんな勉強だろうな。

 

その目標から逆算して、

 

「今自分が日本にいるのおかしくね?」

って結論に行き着いたら、留学準備に取りかかった方がいいぜ。

 

 

 

まあこれだけなんだけど笑

 

 

最初の目標がとにかく大事だから、

理想の自分だったら、どこまでいってるか。 

 

 

ちゃんと考えてから、行動した方がいいよ。

 

 

Akira